ホーム > BLOG > 家で仕事で作曲家に?

家で仕事で作曲家に?

あなたも作曲家に?

作曲家とは、楽曲を作る人のことをいいます。
プロであるかどうか?は作曲家の定義には含まれませんので、そういう意味では、誰でも作曲家になれるチャンスはあるんですよね?
私も作曲家になりたいと思ったことがあります。
友達に詩を作ってもらって、それにメロディーをつけたのです。
自分でも、これはいい曲だな。
なんて思えて、今でもたまに口ずさんでいます。
作曲をすることのメリットは、自分の達成感が得られることと、その曲を歌ったり演奏することで、その幸せがいつでも再現できることではないでしょうか?
鼻歌だって、立派な作曲です。
気持ちが落ち込んだとき、涙混じりにつぶやいた曲が、また名曲になったりすることもありますし、作曲は本当に奥が深いですね。
人として生まれたからには、歌とともに歩みたいですね。
そういう意味では、やっぱり誰もが作曲家なのです。
あなたも、気負わずに、日々の何気ない光景や気持ちにメロディーをつけて楽しみませんか?



キーワード